top of page

冷え対策しているのに毎年しつこく冷える方へお伝えしたいこと

少しずつ冬の足音が近づいてきました。

この時期、特に気をつけておきたい「冷え」


「冷え」が生じているとき、体では何が起きているのか?を整理してみました。


冷え

血行不良・体の歪み

筋肉が縮んで硬く太くなったまま動かなくなる(=筋肉のロック)

特定の条件下で筋肉の守る仕組みが反応

現れている現象(=冷え)そのものへアプローチすれば変化は速いです。

でも、元を辿った先の原因(=筋肉のロック)にアプローチすると良い状態を長く維持できます。

どちらを優先するかは緊急度と重要度次第。

たとえば、長時間冬空の下にいて震えるほど凍えているようなときは、着込んだ上にカイロや暖房…と無理やりにでも温めることが先決です。

でも、普段の暮らしの中で必要以上に冷えてしまわないようにするには、血行不良を引き起こし、骨格を歪ませてしまう筋肉のロックを取り除いて予防しておくことの方が力を発揮します。

本来の血流、本来の体温調節機能を維持しやすくしておくことで、過剰に冷えない体をつくることにつながるからです。

本来の体温維持機能が正常な状態で過ごせたら、急な気温差などの外部環境から受ける影響を最小にとどめることもできます。


冷えの対策には様々なアイデアが提唱されています。


すでに多くの方が冷えない工夫や「血行不良」への対策をとられていることでしょう。


でも、毎年一生懸命冷え対策しているのに、やっぱり冷たくなってしまう。。


もしそう感じていらっしゃるなら、一度ゼロ化整体を試してみませんか?


筋肉のロックが蓄積している限り、血行不良が持続します。ということは、冷えやすい状態も持続するということです。


ゼロ化整体では、筋肉の守る仕組みで硬くなった筋肉ロックをはじめ、筋肉が硬くなる3つの理由に同時にアプローチします。


お腹の奥の体幹の筋肉が本来のしなやかさを取り戻すと、それだけで体がぽかぽかすると感じるお客様も少なくありません。

厳冬と言われる今年の冬。

本来の体温で健やかに乗り切るためにもゼロ化整体で全身すみずみまで血液が巡るコンディションに整えましょう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


🌺実の三姉妹が運営🌺

JR中央線・東急東横線沿い

提携シェアサロンへの出張整体


ヒト本来の力を取り戻す

ゼロ化整体Lei


💡メルマガはじめました

💡関東以外の出張施術もご相談ください


🌐 WEB予約はこちら 🌐


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page