top of page

感謝と気づきの「いい靴の日」登壇

お久しぶりの投稿になりました。

去る11月9日。

一般社団法人笑顔咲く咲く協会代表理事 吉羽咲貢好さん主催の「いい靴の日」に代表 辻村裕美子がコラボ講師として登壇しました。

代表 辻村にとって吉羽さんは、20代の頃からお世話になっている東京のお母さん的存在。

27歳で診断を受けた変形性股関節症の克服のため、ヨガを始め様々なことを学び独自のメソッドを確立。セルフケアの大切さと暮らしに紐づけた無理なく続くセルフケア習慣を伝え続けている大先輩です。

たまたま数年振りに再会し、今回のコラボレッスン開催となりました。


「知っていたら防げた不調なのに!」をひとつでもなくしたい、という共通の想いと


本来なら抱える必要がなかった不調。


そういう要らぬ不調を溜め込んでしまう状況自体を変えたい!


沸々と湧き上がるものを抱く2人がタッグを組みました。


レッスンテーマは「食いしばり」


長引くマスク生活で顔まわりの筋肉を固め、無意識の噛みしめでダメージを蓄積されている方は本当に多いんです。


本来は溜め込む必要のなかった要らぬ負担、要らぬコリ、要らぬ痛みです。

とはいえ、食いしばりケアは、すでに多方面から改善策が提唱されています。


なので今回は、私たちの専門である筋肉から食いしばりを紐解き、ご自宅でできるセルフケアとしてレッスンを組み立てました。

フェイスヨガ×セルフ整体 コラボレッスン4STEP。

知るーゆるめるー動かすー確かめる

今の状態を知り、

ゆるめて元に戻し

動かす感覚を取り戻し

体の変化を確かめる。

ゼロ化整体はゆるめるパートを担当。

顔まわり、首まわりのセルフ整体をみなさんと一緒に行いました。 (Zoom参加のみなさん、なかなか画面を確認できずでごめんなさい…!)






今回は普段とは違い、自分たち主催ではなく、私たちのことを全く知らない方たちとセルフ整体をする場だったのがとても新鮮でたくさんの気づきがありました。


筋肉ロックの概念も、ゼロ化整体の手法も、みなさんにとっては初めてのことだらけ。

硬くなった筋肉の感覚って…?

ここで合ってるの…?

筋肉の感触がわからない…!


と、たくさんの?????が飛び交うレッスン時間。

普段の自分たち主催のレッスンにお越しになる方は、少なからず筋肉ロックやゼロ化整体に興味を持っている方で、ありがたいことに大抵の場合、事前にYoutubeや記事をご覧になってお越しになります。


いかにそこに甘えて話していたか。大反省です。


と同時に、


改めて、筋肉ロックやゼロ化整体をお伝えする理由を再確認したのでした。


筋肉ロックのことを熟知する整体師は世界に100人といません。

自分たちにとって当たり前な筋肉ロックの概念は、多くの方にとって初めて触れる情報。

だからこそ、伝え続けます。

ゼロ化整体を通して豊かさで満ちた世界をつくる。その土台になるのは「健やかさ」

どんな方にも等しく不可欠な健やかさの部分を整えるお手伝い。


それがゼロ化整体Leiのミッションです。

2022年の「いい靴の日」は自分たちの志へ思いを馳せ、関わってくださるたくさんの方へありがとうの想いがこみ上げる1日でした。


数多くある整体の中から、私たちのことを見つけてくださったということ自体、奇跡なんですよね。


ひとつひとつのご縁を大切に、みなさまの健やかな毎日の一助となれるよう、精進してまいります。

🌺実の三姉妹が運営🌺

JR中央線・東急東横線沿い

提携シェアサロンへの出張整体


ヒト本来の力を取り戻す

ゼロ化整体Lei


💡メルマガはじめました

💡関東以外の出張施術もご相談ください


🌐 WEB予約はこちら 🌐


0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page